【MLB】現地観戦に必要なものまとめ(最低限必要なもの)

MLB現地観戦に必要なもの


大谷選手のMLBでの活躍が話題になっています。

この活躍を受けて、エンゼルスのゲームチケット付きのロサンゼルス(アナハイム)ツアーも組まれると思います。

予算に余裕がある上級国民の方はガイドが連れ回してくれるツアーでも良いと思いますが、そういったツアーは高いので、節約派には個人旅行がおすすめです。

個人旅行でMLB観戦をする上で、最低限必要なものをピックアップしてみます。

パスポート

まずは『パスポート』です。

アメリカに限らず、パスポートを持っていないと、この島(日本)から脱出することができません。

日本の国土は、世界全体のおよそ0.3%です。

パスポートを持つだけで世界が広がります。(文字通り)

行動できる範囲が300倍ぐらいになるので、MLB観戦に行かなくてもパスポートは取ることをおすすめします。

ESTA(エスタ)

日本のパスポートを持つ人間がアメリカに入国するには『ESTA(エスタ)』というものが必要です。

ESTAは『Electronic System for Travel Authorization』の略です。

日本語だと『電子渡航認証システム』です。

日本はビザ免除対象国になっているので、ESTAの申し込みをしておけば、ビザを取得する必要がありません。

オンライン申請が可能なので特に面倒でもありません。(日本語で大丈夫です)


ESTAの申請は旅行が始まるまでに済ませれば良いので、航空券を購入した後で大丈夫です。

旅行予定が決まってから申請をするのがおすすめです。

航空券

旅行で一番重要とも言える『航空券』です。

『航空券の予約が旅行の始まり』とも言えなくないです。

日本⇔アメリカは距離が遠いので、航空券も結構高いです。

逆に考えると、航空券を安く予約することが出来れば、旅費全体をかなりセーブすることができます。

主要都市(ロサンゼルス、ニューヨークなど)はセール品も出やすいので、タイミング次第では、激安価格での移動も可能です。


航空券代が1万円台~2万円台で出てくることもあります。

税金や空港税や燃油サーチャージがプラスされるので、総額だともう少し高くなりますが、セール品を狙うと普段よりも安く抑えられます。

2016年~2017年は燃油サーチャージが廃止されていたので、ニューヨークもロサンゼルスも総額2万円台で往復することができました。

2018年は原油価格が上がってきて、燃油サーチャージも引き上げられたので、ここまで安いものは期待できませんが、航空券代が安いものを狙えば、総額5万円ぐらいは狙えるはずです。

宿泊施設(ホテル)

航空券が取れたら半分以上ぐらいは旅の準備OKです。

あとは『宿泊施設(ホテル)』です。


航空券を取った日程で、宿泊場所探しをします。

ロサンゼルスやニューヨークは宿泊代金が尋常ではないぐらい高いです。

それでも宿泊施設の数は多いので、予約サイトで予算にあった宿泊施設探しをすると良いと思います。

ホテルが高すぎる場合は、ホステルという手もあります。

観戦したいゲームのチケット

パスポートとESTAの手続き、航空券と宿泊施設の予約ができれば、ほぼ旅行準備OKです。

旅行保険もあったほうが良いと思いますが、クレジットカード付帯のもので十分な可能性もあるので、自分の持っているクレジットカードの海外旅行保険の部分をチェックしてみてください。

MLB観戦に必要なものということで、旅行に必要なものにプラスして『観戦したいゲームのチケット』も書いておきました。

多くのゲームは当日球場で購入できると思いますが、事前にオンラインで購入しても良いと思います。

Stubhubなどの売買サイトを使えば、そこそこ良い席を安く購入できる可能性もあります。

熱意と勇気

一番重要なのは、現地でMLBのゲームを見たいという『熱意』です。


現地でMLB観戦したいという熱意があれば、旅行準備もなんとかして頑張るはずです。


あとは『勇気』です。

MLB観戦ぐらいで大袈裟だと思うかもしれませんが、現地まで自力で行って無事に帰ってくるというのが、結構しんどいです。

日本ではないので、治安が悪いエリアとか注意しながら生活するので、慣れてない場所だと結構気持ち的に疲れます。

初めて訪れるところだったり、一人旅だと特にです。

自分の初めての一人旅はニューヨークで、ヤンキースタジアムで初めてMLBを現地観戦をしました。


空港から宿までの移動で迷ったり、地下鉄の方向間違えたり、色々なミスがありましたが、現地でMLBの試合を観るという目的を果たすことができました。


野球観戦が主な目的でしたが、普通にニューヨーク旅行も満喫できました。


現地に行くのは大変なことも多いですが、現地でしか感じられないこともあるので、旅行するのは色々とプラスになることがあります。

日本にいると当たり前のことが当たり前じゃないというのは、外に出ないとわかりません。

外に行くと、自分が普段0.3%の常識にどっぷり浸かって生きているというのを実感します。

外に出ることで、日本の良い部分悪い部分が見えてきます。

外に出て日本に帰ってくると、悪い部分も見えますが、普段感謝しないような当たり前な良い部分に感謝するようにもなります。(ウォシュレットとかにも感謝するようになります)

色々考える時間も多くあるので、旅行に出ることはおすすめです。

アメリカでのMLB観戦というのは旅行のきっかけにぴったりだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿